だめだめだけど、それなりに。

だめだめだけど、それなりに生きている日々の記録。

2022GW 後半はほぼ日常と変わりなし。

5月4日

 3・4月の繁忙期で、家がごちゃっとしてしまったので、掃除と洗濯!

 近所に「生鮮市場TOP!」ができたので、のぞいてみる。

 美味しいと噂に聞く「台湾パイナップル」を発見。

 確かに、美味しい~。はまる人がいるのもわかる。

 私はパイナップルを2、3切れ食べると舌が痛くなるのだけど、8切れくらいたべても痛くならないことに感動。(感動するとこがちょっとずれてる気がするが……)

 

甘くてジューシー

5月5日

 携帯の買い替え作業。

 iPhone11からiPhone13Proへ。

 カメラが大きくてびっくり。

 もうちょっと何とかならなかったのか。。。

 帰り道、7日・8日と連続して買い求めるくらい美味しいタルトを発見!

 

5月6日

 平日のため出勤。

 久しぶりの仕事でペースがなかなかつかめず。

 

5月7日

 少しづついろいろな場所を片付け。

 片付けているのに、片付いた印象にならないのは何でだろう?

 

5月8日

 午前中 ヨガクラスに参加

 午後  上野リチ展@三菱一号館美術館

 

どうしても見ておきたかった

野菜

彼女のフィルターを通すと、野菜や鳥がファンタジックに変身。

ファンタジーなのにエネルギッシュ。

同じ図柄でも色を変えれば印象ががらりと変わる不思議を目の当たりにする。

珍しく図録まで購入してしまった。

GW最終日、素敵なものを見ることでGW全体が有意義な気分になった。

 

終わり良ければ総て良し!