だめだめだけど、それなりに。

だめだめだけど、それなりに生きている日々の記録。

タルトは避けがちなのに、はまったタルト

ケーキ屋さんに行って、まずタルトは選ばない。

どうもタルト生地が重くて苦手だ。

 

GW後半、さいたま新都心を散歩していると、コクーンまでの通路にたくさんのお店が出店していた。

その中で、でっかいタルトの写真とともに、いろいろな種類のテイクアウト用タルトが並んでいるお店が気になる。

とっても、気になる。

近づいてみる。

 

見るからに美味しそうだけど…

でも、タルトかぁ。

タルトねぇ。

苦手なんだけど、でも、「本場フランスのタルト」と書いてあるし、美味しいかも。

でも、タルトかぁ。(←しつこい)と思いながら、「本場フランス」なんていう言葉にミーハー心をくすぐられ、旦那さんと半分個すればそんな重くないかもと1個購入。

 

アプリコットとピスタチオのタルト

半分に切ると、鮮やかなピスタチオグリーン

これ、めっちゃ美味しい!

タルト生地がカリッカリで、全然重くない。

アプリコットとピスタチオもさっぱりで、一人1個全然いける。

1個¥540なので、ちょっと高いなと思ったけど、こんなに美味しいなら惜しくない。

もっと食べたくて、同じものを土曜日にも購入。

出店が日曜日までだったので、名残惜しくて、またまた同じものを日曜日も購入。

はまると飽きるまで食べ続けたい性分発揮である。

連日、迷わず同じものを買っていたからなのか、お店の人にまで覚えられてしまった。

 

巣鴨にお店があるらしく、これは遊びに行ったら必ず買おう。

違うな。

タルトを買いに巣鴨に行こう!

 

ダイエットはどこへやら。

 

<お店情報>

タルトリーアルベール

https://m.facebook.com/tarteriealbert

タルトリーアルベール 巣鴨地蔵通り本店 (Tarterie ALBERT) - 庚申塚/洋菓子(その他) | 食べログ

東京都豊島区巣鴨4-19-4