だめだめだけど、それなりに。

だめだめだけど、それなりに生きている日々の記録。

【ランチ】harudamoncurry@代々木上原

今年の5月は暑かった。

さわやかな新緑の季節は何処?というくらい、暑い日と肌寒い日が交互にやってきて、ひどく体がしんどかった。

 

そんなある日、ダルダルな体がスパイシーなカレーを欲して、同僚にこの辺で美味しいカレー屋さんある?と聞いて、教えてもらったのが「harudamoncurry」。

 

もともとそんなにカレーが好きではなく、「カレー=胃もたれする」というイメージが強く、避けがちだった。

が、こちらのカレー、本当にスパイシーで、辛すぎて汗がでるのではなく、スパイスによって体の中からジワジワ熱が上がって汗がでる。

気のせいか肩こりが和らぐ感じ。

(なので、週末肩こりが酷いと感じると食べに行くことにしている)

味も、奥行きがあって、何より胃もたれしない!

油な感じがほとんどなく、食べ終わった後、体が重くならない。

美味しい!

 

無水チキンカレー&ポークベジカレーのあいがけに、ドクター納豆なるものをトッピング

副菜として毎回乗ってくる、豆のピクルスぽいものと玉ねぎのピクルスっぽいものが、いい味出してます。

 

今時のカレーっていろいろあって、楽しいんだ!ってことで、単純な私はしばらくカレーにはまります。