だめだめだけど、それなりに。

だめだめだけど、それなりに生きている日々の記録。

夫に一人旅をすすめる理由①

自分でいうのも何だが、夫婦仲はよい。(←私が思っているだけか?)

2人とも家が好きで、仕事が終われば、何が待っているわけでもないのに、一秒でも早く家に帰りたいと思う。

休日もいつも一緒。

それで不平も不満もない。

が、今年になって夫に「一人旅」を勧めた。

あと10年もしないうちに定年となる夫には、この先の生き方ややりたいことなど、一人で自分と向き合う時間があったほうがいいんじゃないだろうかと思ったのだ。

 

「うーん、どうしようかなぁ」と迷う夫。

「とりあえず、一回、一人で行ってみなよー」と押してみると、

「じゃあ、行ってみようかな」っと。

 

あまり意味がないのかもしれないし、あるのかもしれない。

それはやっぱりやってみないと分からないから、とりあえず何回か一人で旅に出てから、続ける・やめるを決めてもいいと思う。

 

夫が一人旅を通して考えたこと、思ったことなどを記したブログを読んだら、大爆笑してしまった。

20年近く一緒にいるけれど、新たな一面を見たような気がする。

 

 

とりあえず、第一歩は踏み出したしたし、後は夫にお任せしよう。