だめだめだけど、それなりに。

だめだめだけど、それなりに生きている日々の記録。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夫に一人旅をすすめる理由①

自分でいうのも何だが、夫婦仲はよい。(←私が思っているだけか?) 2人とも家が好きで、仕事が終われば、何が待っているわけでもないのに、一秒でも早く家に帰りたいと思う。 休日もいつも一緒。 それで不平も不満もない。 が、今年になって夫に「一人旅」…

リモートワーク 一長一短

2020年4月、得体の知れない「新型コロナウイルス」なるものが流行り、そのお陰というか、そのせいというかで、会社は一気にリモートワークの準備を進め、実行した。 今でも、コロナが終わったわけではないし、終わったとしても後戻りはしないという会社の方…

タルトは避けがちなのに、はまったタルト

ケーキ屋さんに行って、まずタルトは選ばない。 どうもタルト生地が重くて苦手だ。 GW後半、さいたま新都心を散歩していると、コクーンまでの通路にたくさんのお店が出店していた。 その中で、でっかいタルトの写真とともに、いろいろな種類のテイクアウト用…

2022GW 後半はほぼ日常と変わりなし。

5月4日 3・4月の繁忙期で、家がごちゃっとしてしまったので、掃除と洗濯! 近所に「生鮮市場TOP!」ができたので、のぞいてみる。 美味しいと噂に聞く「台湾パイナップル」を発見。 確かに、美味しい~。はまる人がいるのもわかる。 私はパイナップルを…

2022GW 前半は帰省。

2022年4月の繁忙期は、久々にこたえた。 40歳を過ぎた頃から、睡眠不足の長く尾を引くようになった気がする。 今年のGWはとにかく休みたい。寝たい。何もせずに寝たい。 ということで、旦那さんを置いて実家へ避難。 いつもなら一緒に帰省するが、コロナに…