だめだめだけど、それなりに。

だめだめだけど、それなりに生きている日々の記録。

はや1年以上!続ける秘訣ってなんだろ?

あぁブログほったらかしだなーっと思い、久しぶりに見てみたら、前回の記事が、2022年6月!

今年1回くらいは書いている気でいたが、なんと時間の過ぎるのははやいこと。正に、光陰矢の如し。

 

書くことを習慣化したくて始めたのに、この始末。

そもそも、書くことないんだな。

だって、本当に、平々凡々だから。

っといいつつ、このブログは自分記録のために始めたので、やっぱりまたかこうと決意する。

 

が、続ける秘訣ってあるんだろうか。

よく読んでるブログは10年以上続いていて、この差は何なんだ。

続いているブログを読むと、以下の2点がしっかり伝わってくるというか、感じられる。

 ①何のために書くか。

 ②何を書くか。

 

では自分はどうかと言うと、確かに、私の中では曖昧というかざっくりしすぎているかも。

 ①何のために書くか

  うーん、なんとなく過ぎていく日々を記録して、自分の変化(考え方とか体とか)  

  を感じたい。

 ②何を書くか

  ①を踏まえると、考えていること、体の変化を書くべきなのか。

  それ以外に、もう一度行きたい場所、食べたいものは記して行きたい。

  (だって、すぐ忘れるから)

 

ふむ、これを意識して、書くことを習慣化していこう。