だめだめだけど、それなりに。

だめだめだけど、それなりに生きている日々の記録。

夫に一人旅をすすめる理由②

「理由①」では、尤もらしいことを書いたけれど、いや、確かに70%くらいは理由①。

心底、「この先の将来」と向き合ってほしいと思っているけれども、それ以外にもやっぱり理由はある。(そんなに私の心は単純で清らかでもない)

 

それは、私自身が、一人になった時にどう感じるのか知りたかった。

新型コロナさんが流行って、お互い出張もなくなり、会社にいるとき以外ほぼ一緒。

夫婦とも、人付き合いを「しんどい」と思うタイプなので、コロナが流行っているときにリスクを冒してまで人に会いにいくこともない。

 

この2年、いつも以上にずっと2人でいたけれど、一人になったらどう思うのか。

寂しいのか、案外、気楽と思うのか。

夫が12歳年上なので、順当にいけば、私は最後一人になるわけで。

そこで、楽しめるのだろうかという不安もある。

 

何事も、やってみないと分からないので、とにかく一人の休日を過ごしてみたかった。

 

結局、純粋に相手のためではないってところが、やらしいなっと落ち込むわけです。

 

 

一人の休日は、こんな感じになりそう。